

グフR35制作-1

こんにちは おいらです。
福島に持っていくグフR35制作に入ってます。
仮組は既に済んでいましたので、表面処理をしながらディティールアップをしてます。
まぁ 表面処理しながら妄想繰り返してやってますので亀さん的進捗なんですがねwwww
とりあえず、ショルダーアーマーの加工が終りましたのでご報告です。
角の部分は、ビルダーズパーツのMSスパイク01に変更
曲がった角部の根元に丸ノズルに穴をあけて角を差し込み段差を付けました。
こんな感じです。
グフR35-3
向かって左が修正前 右が修正後です。
曲がり角の根元の隙間部分にはパテ埋めして修正してあります。(画像はパテ埋め前です)
ほい 次ですが、ザク系にみられる気になるところ
グフR35-1
赤丸の部分です。
ポリキャップ丸出しですね^^;
いつも気にはなってたんです。
塗装しても、この部分だけハゲハゲになってしまいますから
そこで、今回はどこかで見たことのあることをやってみました。
とりあえず、ポリキャップに瞬間接着材でプラ板は接着可能か
試しに要らないポリパーツで実験してから
こんな風に0.3ミリのプラ板を貼り付けました。
グフR35-2
これで、ポリキャップ部分の目隠し、塗装剥げ防止になったのかな?って感じです
とりあえずこれで、ショルダーアーマー部分の制作終了です。
次は何処に手をつけましょうかねーwwww
さて 今日はこの辺で 次回待たれよ なんて 言っていいのか?俺wwwwww


コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
