カプリコタイプ制作

もしも 友と呼べるなら 許してほしいあやまちを
いつか償う時もある 
今日という日はもうないがー
命あったら 語ろう真実~
乾いた大地は心痩せさせる

ども今晩はゼンガーです
さて 今晩は、予告通りにカプリコタイプの進捗状況報告です。
「銀のツバサに のぞみを乗せて 灯せ平和の青信号 勇者特急マイトガイン
定刻通りに ただいま到着 って 誰がマイトガインじゃー こらー」
「ありゃ 出てきたのね?ww」
「おのれはー 俺をどういう登場のさせ方させてるんじゃー<`ヘ´>」
「いや 登場はさせると言ったけど どういう登場のさせ方するまで 約束してないよ」
「あー もう あーいえば こういう ・・・困ったもんだ・・・(´・ω・`)」
「あー あきらめてね 普通に登場させるわけないじゃんww」
「しかし マイトガインって今時の子にはわからんだろう・・・」
「だろうね まぁ 知ってる人がわかればおkかなーっって 言ってるだけだしwww」
「あー もー わかった わかった 続き説明よろしく」

とっ いうことで カプリコタイプの状況です
まずは、今の状況はこんな感じです。
カプリコタイプー1
全体像です。
合わせ目が出そうなところを接着終わって ちょこちょこディティールアップも施してますが
まだ 表面処理しながらの作業です。
そして腕の合わせ目消しおよび 補修です。
まず、まじめに腕の部分の接着した画像がこちら
カプリコタイプー2
「おや ずいぶん合わせ目に段差?違いがでてるな」
「そうなんだ キット自体の精度が悪いのか、おいらが接着した時の合わせ方が悪いのか わからないけど
こんな風になっちゃったんだ」
「なった物はしょうがないな 直さないとな」
「うん だから ヤスリで削ってった後黒瞬着を使って補正して 最後に溶きパテ塗って
修正したんだ その画像がこちら」
カプリコタイプー3
「おー いい感じじゃないか」
「うん とりあえず合わせ目が消えてるし 段差もなくなってるし おkかな」
今日の作業はこんな感じです。
今後は細かいところのディティールアップしていきます。
「そうだな この前の制作会で凄いの見てきたからな ちょっとでも いいものを作らないとな」
「そうなんだ 周りは凄腕のモデラーさん ばかりで いい刺激もらえるからね~」
???「ちょっと 待ってください」
「だ だれだ?」
???「ぼ 僕です ムウさん」
「ぼ ぼうず」
寸劇1
「おい 何気に汚部屋の俺の部屋の一部公開してんじゃねーぞ」
「黙れ ゼンガー そんな ことはどうでもいい それより 何で ぼうずが こ ここに」

さあ 突然現れた キラくん 今後このブログにおいて どういう展開にお楽しみに
「おい 俺とキラの展開より 模型製作の経過を楽しみにさせろよ」
「ぼ ぼくは こんなこと したくないんだ・・・・・」
「なんか 聞いたことある セリフだな おいらの頭の中では 子安さんと保志くんの声で
セリフ言ってるので 異様に楽しいのは 内緒だお」

まぁ 寸劇 模型製作 両方 お楽しみねー


テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

実はキャラも歌も全然わからないけどテラ子安だけはわかる雨音です!ゼンガーさんこんばんは!

次回もディテールアップの詳細記事が読めるのかしら♪
激しく支援✨(((o(*゚▽゚*)o)))

雨音さんへ

おはよう 雨音さん
はははははー わからないかw
歌は 戦闘メカ ザブングルのエンディング
キャラは ガンダムシードのキャラだよw
でも 子安っさんはわかるんだねw
いい声してるよねー^^
どんだけ 詳しいディティールアップの説明になるかわからないけど
楽しみにしてもらえて うれしいです^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR