スポンサーサイト


カプリコタイプ製作6

黒い悪魔の陰謀が
恐怖の地球にぬりかえる
心を忘れた 科学には
幸せもとめる 夢がない
ミクロ ミクロ ミクロ ミクロの三勇士
ミクロイドSが立ち上がる

ども こんばんは 今夜のオープニングセレクトは
「ミクロイドS」をチョイスしてみました
50代から40代の方には もう たまらん セレクトかと思います(笑)

さて カプリコタイプの製作ですが
まぁ カプリコタイプ本体の製作は終わってるんですが
こまごました物の製作状況やら
ジオラマにしてますんで、自分がどういうふうに作ってるか説明していきます。

さて ザブングルの最初のころは砂漠地帯みたいなところが
メインの舞台になってましたので 今回は砂漠の地帯風のジオラマにしてます。
そこで、土台に石粉粘土っていう100均で売ってるもの
枠は B5のフォトスタンド これも100均です
あと アクリル絵の具の黄土色を買ってきてます。
それと、前に買っていた ホームセンターで買ってきていた
石膏を使います
砂漠の砂の表現ですが、砥の粉と石膏を使います
砥の粉はホームセンターで売ってると思います。っていうか ホームセンターで買ったよww
さて 砂は石膏に黄土色のアクリル絵の具を溶いたものを混ぜて
パレットに流し込みます 15分くらいたつと こんな感じになります。
カプリコタイプー12
芋羊羹みたいですねwwww
固まったところで割ると
こんな感じになります。
カプリコタイプー13
はい きな子の落雁みたいですね うん おいしそう(^◇^)
完全に固まったら、さらに砕いて 砂状にして 砂漠の砂の完成です^^
えーっと 混ぜる絵の具を黒にすると アスファルト風のものだったり
濃いグレーのものを少し厚めに作って重ねると崖風の表現に出来たりしますので
色々試してみると面白いですよ^^
こんな感じで ジオラマ作ってます^^

さて 先日紹介した ホバートラックのホバー部は
発泡スチロールで作ってます^^
いやー 結構悩んで 結局 代用するものがなくて 発泡スチロールで作りました。
さて ホバートラックにさらにディティール追加です。
カプリコタイプー14
運転席に椅子を入れてみました^^
ちゃんと 頭の部分も入れてみました^^
こう見ると やっぱり後ろ淋しいよねw
うーん ちょっと考えよう 何か足そうwwww
いやー 実に楽しい 小さいサイズ楽しすぎwww
上手くいかないと 「こんなん できるかー ぷぎゃー」ってなるけど
上手くいくと 見ながら えへへへってほくそえんでる 自分がキモイwwww
そんな感じで製作進めてます^^

スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ミクっていうから初音ミクの歌かと素で思ってしまった!

砂さえも作り出すとはっ!
なんでも出来ちゃうんだなぁ

雨音さんへ

おはよう 雨音さん
はっはっはー ミックミックじゃーないよーww

砂さえもってなんでも作っちゃうのよー
ジオラマの世界ってww
それが楽しいんだよー^^
自分で工夫しながら 試行錯誤楽しいよー^^

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
