スポンサーサイト


小物製作終了

大空羽ばたく紅の翼
その名はジェットスクランダー
新たな命が燃える マジンガーZ
スクランダークロスでドッキング
この広い空はおお誰のもの
君のもの 僕のもの みんなのものだー
平和を祈る 僕らのスーパーロボット マジンガーZ

こんばんは 今日はマジンガーZの歌の中で
僕の一番好きな歌を選曲してみました^^
さて カプリコタイプ製作で小物制作ですが
今回の小物でとりあえず制作は終了です
そりはー・・・・ ドラム缶でありんす
はい サイズ調べて 計算しましたよw
直径4ミリのパイプを長さ6ミリに切断 0.5mmの丸棒を
4mmのステンレスのパイプに巻き付けマスキングテープで外側を巻き固定
その後、熱湯の中にちょっと投入 引き揚げて外気にふれさせて
素早く固定 スプリング状のものを作って 輪っかに切り出し
4mmのプラパイプに巻き付け接着しました。
その後、0.3mmのプラ板を4.5φに切り抜き ふたを製作接着
1mmのプラ丸棒を輪切りにして蓋に貼り付けて注ぎ口を作って完成
ありがちなドラム缶の色に塗装 エナメルフラットホワイトで
点を書いて 何か書いてあるように見せてますww
その画像がこちら
カプリコタイプー15
いやー 楽しかった楽しかったww
ドラム缶に見えるかな? 自分的には何とか見えるんですが・・・
油汚れもつけようか悩んだんですが 今回はこれでいいかなって思っています。
後は 工作終了している コンテナとホバートラックの塗装をして
終了なので、明日からは別の作品の製作に入ります^^
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございますー!

輪っかを作るのにそんなやり方があるんですね!
( ゜ロ ゜)ナルホドー
自分はまだまだ知らないことばっかりです。(^_^;)
部品が小さ過ぎて、気をつけないと無くなってしまいそうですね!

ぷらっちっくさんへ

こんにちはー ぷらっちっくさん
輪っかの作り方は本に載っていたのと
n兄さんのブログにも以前掲載されていましたよ^^
自分も日々勉強です^^
息抜きに参考本読んだり、手を動かしたり
妄想したりとwww
気を付けないと、部品なくしますよ^^
カッターで切断してると ぷんっと飛んで行って・・・
くっつけようと無理やり押し込んでいると
弾かれて ぴょんっと 行方不明に・・・
十分気を付けましょうねwww
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
