ホバートラック完成

風よ 光よ 正義の祈り
変れ獅子丸 ライオン丸に
日本の平和を守るため
暗黒魔人をやっつけろ
今だ 今こそ 変身だ
走れ ライオン
とべとべ ライオン
行くぞ快傑ライオン丸

最近の方々は わかりませんよねー^^
自分の小さい頃は はたきとか箒の柄を剣に見立てて
「風よー 光よー」って言いながら 変身ポーズをとったものです(笑)

こんばんは ども 週末金曜日から昨日月曜日まで
糖尿病の定期検診で4連休だった ゼンガーです
カプリコタイプのジオラマに使う ホバートラック塗装まで完成しました
塗装は筆塗りで行いました。
はい 筆塗りは得意ではないので、ウォッシングと汚しでごまかしちゃいましたww
はい これが 完成画像です
ホバー1

ホバー2
こんな感じです
砂の汚れ風はパステルをデザインナイフを使いそぎ落とししてから
筆で汚していきました
いい感じに汚れました まさに自画自賛^^
ある程度使い込んでる風になるように あえて筆塗りでやってみました
ある程度、筆むらが残ってるほうがこういう場合使ってる感じがでるのかなぁーって
妄想してましたww
いやー こういうのって自分の中でイメージしてどういうふうに再現するかって
楽しいですよね^^
いやー コンテナも完成させようと思ってたのですが
ただの箱組だけでいいかーっと思ってたのですが
n兄さんのブログ読んで
こりゃいかん ここで妥協したら 自分に負けてまう
少しでも自分が納得できる ディティールを加えなければと
改めて思い ちょっとだけど ディティール加えてる最中です
ちょっとの一手間でコンテナに見えるようになりましたので
塗装が終ったら公開します^^
それでは今日はこの辺で
スポンサーサイト

テーマ : 模型・プラモデル・フィギュア製作日記
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

No title

すごくね、見慣れた丸いのと、三角のと…(震え声

はっ!これは!!
ぜんがぁさんも、祭りにっ!!!!❤うふー

No title

こんばんは。
ライオン丸懐かしいですねー。風雲の方は…言いますまい。
歌のメロディが勇ましくて好きです。思わず読みながら歌っちゃいました。
僕 歌っちゃいます

ちょくちょくのぞかせていただいていますが、カプリコタイプカッコいいです。
元々カッコいい要素なんてないメカなのに!
でっかいユンボみたいで、現実にありそう。
出来上がりを楽しみにしております。

おはようございますー!

(°Д°)ヒョォ~!
これはスゴく雰囲気がありますね!

私はまだベタ塗りしかしたことがないので、こういう汚し塗装はとっても魅力的に見えます。
(//∇//)ハァハァ

No title

お!きたな、、、、ライオン丸!!
(実は、まだ、、、10円引きのカードとせんべいのカードを所持してる、、)
そうすねぇ、、、、ライオン丸の次は、、、やっぱ順当に、、「嵐」!!
そして「キャプター」と、、、、
(アニメから特撮に誘導する、魔の特撮マニア!笑)
汚しは楽しいよねぇ~!僕も大好きです!!
操縦席ウラのメッシュのとこに、艦船用極小チェーンなんか下がってると、、、
さらに「臨場感」上がるかも?イヤン~!!
その横に、糸でこさえたロープなんかも素敵チックよ~ん!ウフン

雨音さんへ

こんにちは 雨音さん
見慣れた 丸と三角ですね 確かにw
でも 僕は祭りに参戦しませんよww
別の祭りが近いんでね そっち優先です^^

leokick さんへ

こんにちは はじめまして^^
ライオン丸懐かしいですよねー^^
風雲の方もいいんですが やっぱり ここはってことでw
ザブングルの世界って改めて作ってるといい感じですよね
作業ロボット感があっていいですよねー
出来上がりはジオラマになりますんで楽しみにしててください^^

ぷらっちっくさんへ

こんちゃー ぷらっちっくさん
雰囲気でてますかー 良かったー^^
他の方にそんな風に言ってもらえるとテンション上がります^^
汚し塗装は模型自体に雰囲気を出すのにいいですねー
でも気をつけないと 汚しすぎてしまうので 加減しないとやばいですね
ぷらっちっくさんも是非試してみてください^^
自分で(//∇//)ハァハァできますよwww

兄さんへ

こんちはー兄さん
ライオン丸喜んで頂けましたかな^^
10円引きのカードって あの紺色のわら半紙みたいな袋に入った
駄菓子や限定 今となっては貴重品なカードですね^^
ご希望はっと・・・変身忍者 嵐  ・・・・・ 忍者キャプターっと
って どっちも忍者物だしー しかも 特撮オンリーっすか
嫌いじゃないですけどねww
でも そんな兄さんの要望は、たまに入れますw

チェーンとロープかー うぐぐ やりたくなったー^^
土曜日買い物いくし ついでに見てきますチェーン 
ロープはある材料で表現しましょう
そうなってくると 他に極小の木箱とか 弾薬ケースとか・・・・
なるべく再現します^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR