スポンサーサイト


カプリコタイプ完成

蒼ざめた瞳 見つめる炎
今すべてを捨てる時が来た
思い出すことも 悲しむことも
許されずに闘い続ける
今日で命が燃え尽きるとしても
それでも人は、明日を夢見るものかー
それが運命でも

ども こんちゃ ゼンガーです
今日はようやくカプリコタイプ全ての工程が終了しましたので
いよいよ 全貌の公開です。

まずは、ホバートラックのディティール追加した後の画像です
カプリコ完成2
n兄さんにアドバイスいただいた小物関係
艦船模型用のチェーンと、刺繍糸を使ったロープの表現
それと、リード線?を使ったワイヤーの表現です。

カプリコ完成2
次に追加 工具箱 いきなり小さいですが こんなのありかなーってついでに作ってみました
えーーっと n兄さん こんな感じに出来上がりましたよ(^^♪

で、次はコンテナです プラ板を箱組して 縁に細いプラ板を追加
塗装後にウォッシング、汚しと色の定着を兼ねて、パステルを削ったものを
筆で擦り付けるって感じです
こんな感じ
カプリコ完成4

さてこれらを組み合わせると

カプリコ完成5
こうなって

カプリコ完成7
こうなります。

ホバートラックメインの画像はこちら
カプリコ完成6
こんな感じです
いかがでしたでしょうか
久しぶりに作ったジオラマでしたが楽しく製作できました^^
W.Mはちょっと休憩して、ガンプラに戻しますwww
すぐに完成させるのは ハイモックなので
まずはハイモックを普通に完成させます。
ハイモックは、いろんなバリエーションが出来るので
4体ほど買いましたので、今後何体か製作していきますwww
とりあえず 今日はここまでっということで( *´艸`)

 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございますー!

完成おめでとうございます~♪

兄さんが言われてたように、荷吊り用のワイヤーや固定用のチェーンなどが追加されると、情景がぐぐっと深まりますね~!
やっぱり何と言ってもホバークラフトのデザインがウォーカーマシンとスゴくマッチしてるのがステキ過ぎです!
(゜∀゜)ンフ~!

あと、テントもプラ板で作られたのでしょうか?
ギザギザのところが気になります~。
( ☆∀☆)キランッ!!

ぷらっちっくさんへ

こんにちはー ぷらっちっくさん
作品の感想ありがとうございます。
テント 実は、nゲージ用のジオラマの既製品なんです。
なのでジグザグも自作ではないのです。
こういう時の為に買っておいたやつを使ったのです^^
意外と安価で買えますよ^^

No title

ようやく、、、、開放された。。。。。。
(今姫は夢の中、、、、ハァ~~~)
もうね、インフルかんなりシンドイす、、、、早く姫君が元気になってほちい、、、
ところで、、、、、、、、、
良いぃ~~~~~~~~~~~じゃない!!
もっ凄い、伝わってきたよ~!!
コンテナやワイヤー自作のアイディアも素晴らしいが、、、
塗りが良い!なんちゅうのか、泥臭いザブングルの世界観が伝わる、、、
俺も早く、記事更新してぇ~~~~~~~~~~~!!!!クゥ~~
とりま、続編も期待してるぜ!!
あ!
そうそう、、、、、主題歌シリーズ!
「ゴーダンナー」と「爆裂天使」を追加キボンヌ!!
(最高に好きな2曲です!!イヤン~)


PS:テントの上の三角の上から、テッシュを濡らしてかぶせる、、、
そしたら、その上から、薄くとした木工ボンドを筆で、軽く少量塗る、、、
乾燥後はずしプラのやつを捨てる、、、
(上手く出来なかった時のためにいちよう、手元においておくと吉!笑)
少し固くなって扱いやすいので、ハジをギザバサミで切る!
そして、バフとかで塗ると、もう~~~最高ですよ!!ウフ
(あ!聞き流してね、、、、イヤン)

兄さんへ

こんちゃー 兄さん
桃ちゃん インフル大変ですねー
看病ご苦労様です。
お早い回復 遠く宮城の空の下からお祈りしております


いやー 兄さんに良いって言われると 嬉しいっす^^

塗りっすねー 今回勉強しました^^
日頃の風景 皆これ 宝の山でした。
何気に見ている 金属の錆 コンクリートの雨だれ
仕事で見ている船の錆 汚れ いやー 携帯で画像撮っては
頭の中にイメージを作ってインプットでした。^^

あと、テントなんですが 今回ぶっちゃけ はしょってしまったんです(>_<)
本当は、丸棒で柱を作った後に 本物の布を使って
お店を作ろうと 妄想しとりました 
大体の寸法をだして 1/144の寸法出ししてて
実際の工作過程を頭の中で描きながら あーでもない こうでもないと
妄想しとりましたwww
なので、兄さんのアイディアともども 今後作るザブングル作品に生かしていきたいと
思います^^

追伸 ゴウダンナー 大好物です 串田アキラさん もうもう大好物ですwww
ゴウダンナーはセカンドシーズンまで バッチリ拝見してますですww
なので 次回はゴウダンナー決定でし^^

No title

なんだか皆さん、すごい真面目に技術の話ししてるのに
こんなコメントですみません(T△T)

雨音が知ってる歌きたー!!!(≧∇≦)キャー

がんだむ!がんだむ!!!ワーワー♪♪♪
すっごいノリノリで元気が出る歌で大好きです☆ミ

えへへ。リクエスト答えてくれてありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
そして「つかみ」部分へのコメントのみで申し訳ありません(汗

雨音さんへ

こんちは 雨音さん
さすがに0083は知ってましたねwww
まぁ技術的な話もいいですが いろんな話、コメントあっていいと思います^^
模型作りながら見ててもこのOP曲いいよね
テンション 上げ上げって感じで^^
うん たまにはガンダムの曲も入れていくからねwww
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
