なんとか 復活です。

真っ赤なプラズマ今
瓦礫の戦場(つち)にたつ
唸る巨体  神の化身
聖なる名は ゴー ゴーダンナー
おお永遠の平和を契りあーい
おお身も心も重ねてー
鋼の拳でバンバン 邪悪な敵をガンガガン

宙明さん 最高!!
90歳になろうとも この勢い 宙明さんらしい 音楽センス 
もうね もうね 大好物です(^◇^)
もちろん 串田さんも最高です
もちろん セカンドシーズンのOPも大好物です はい (^^♪

はい ども 元気になってきたので オープニング燃えましたwww
さーて 次回作を悩んでおります
ハイモックは洗浄まで終わってるんですが、なんかもう パッとしてない感じで
もう少し弄ってみる覚悟です

えっと あと今日は カプリコタイプ製作後記って感じですw
はい 今回は3月に開催される「みちもで」のお題で
ザブングルシリーズとありましたので 買ってきたのがカプリコタイプでした
まぁ 普通に作ってたのですが1月にあった制作会で
宮城の凄腕モデラー 某Mさんが1/100で製作しているではないですか
やばい このままでは おいらの作品が・・・・
はい ジオラマにしてみるか それだけではインパクトが・・・
はい ちょちょいと ホバートラックなんてものを付けてみれば・・・ はい インパクトです
そこで ジオラマですし 使った感じ 確か砂漠風のイメージだったよね
それなりの汚し大事だなー 錆もあったほうが使った感じになるよねー
はい そこから 汚れとか錆の実物をよく観察とグーグル先生でウォッシング
汚し塗装のお勉強しました
でも 一番は実物観察ですた
はい 何気ない風景 柵 コンクリートの壁 工場施設 仕事上よく見る船
全てがお宝でした^^
見方を変えれば 何気ないもの、風景もこれ 全部お宝です
脳内イメージと表現するのにはどうやる 錆びてるところ 塗装のめくれ
錆ってうん ただ茶色じゃないよね 物によっては 黒い部分もあったり
錆びて鉄が劣化してはがれてたり 錆びたものの周りは濃いオレンジから薄いオレンジ
いやー 今回のカプリコタイプはいろんな勉強させていただきました
今後の作品にも生かしていけるよう精進しなきゃですね
はい そんな 感じで なんとか かんとか 復活しました^^

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはよーございます!

そうなんですよ!
ゼンガーさんの作品を見て思ったのが、塗装の下が錆びて何度も重ね塗りされたと思われる塗膜が浮いたり剥がれたりしてる感じ!?
よく船舶などに見られる錆びの印象を受けました。

やっぱり本物を良く観察するのがいいのですね!
勉強になります。(^-^ゞ

ぷらっちっくさんへ

こんちゃー
いやー 実は錆を勉強ってことで アラーキーさんのサイトで勉強した後は
実物の観察でした^^
塗装の膜が剥がれて そこが錆びているもの
雨だれが白くなっていて その上を錆の色が滲んでいたり
船って白いのが多いじゃないですか
錨が錆びてるんだけど その錆の色が船体に移ったりしていて
もう ヨダレだらりんこでしたwww
そんなこんなで 今は通勤途中でも 橋の下とか 劣化したガードレールとか
妄想の種ですww
自分も今回勉強になりました^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR