スポンサーサイト


みちもで3賞

嵐の中で輝いて その夢を諦めないで
傷ついた あなたの背中の
天使の羽 そっと抱いて
抱いてあげたい

あいこんばんは みちもでの熱気まだ冷めない
ゼンガーです。

さて今日は、みちもで人気投票上位3作品の紹介です
優勝は、2連覇 エイジさんの ウォーカーギャリア
みちもで優勝
これ1/144でえらい細かいディティール
フォルムもスマートになり すごく素敵に仕上がってます。
ここまでやるなんて 卑怯ですwww でも かっこいい

そして2位は オラザクでも入賞されている
キンドーさんのガンダムmk-2
みちもで2位
おなじみ エポパテ職人さんの作品 ほとんどエポパテで製作されてます
今回はデカールも凝ってて みんなの感想が デカールが良い
エロい(デカールが)ってのが多かったですwww
えーっと 18禁になりそうなんで、画像は控えさせていただきます(笑)

そして3位 これまた 宮城の凄腕モデラー MASAさんの
カプリコタイプ
みちもで3位
胴体部にケンプファーの腕が使われていたり、汚しのセンスも 工作のセンスも抜群
全体のバランス 見せ方 凄いです

この方々が上位3作品でした
展示会は、時に自分の作品と 他人の作品を比べて 自分の下手さを思い知らされ
凹む時もありますが、凄い人の作品を見て、他の人の話を聞いて
テンションやら、アドバイスをいただき、いい刺激をもらえる場所でもあります。
これからも、出来る限り 展示会に参加してみようと思っています。
お近くで展示会がありましたら、みなさんも見学だけでもいいので
行ってみてはいかがでしょうか、百聞は一見にしかず
実際作品をみると、話を実際聞くと、凄く楽しいですよ^^

それでは 今日はこの辺でー
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みちもでお疲れ様でした!
今年も素晴らしい作品をたくさん見れていい感じに充電できました。

オサーン達の健康トークも楽しかったですしw

そんなワケで、また次回(今度は秋ですかね?)お会いするのを楽しみにしていますね!

No title

いやぁ、、、、迫力の上位3賞!!
みごたえ満点ですわぁ、、、、
さすが宮城の3将、どれも凄い内容でかっちょいい~~!!
来年は、ゼンガーさんが表彰されるんですよね?!笑
(超プレッシャーかけまくりんぐ!爆)
しかし、、、
マサさんといいキンドーさんといい、、、
エイジさんといい、、、マジ切れまくりな作品にウホウホっす!
(俺も行きたかったなぁ~~~~!!!)

J.J.さんへ

こんにちは
みちもでお疲れ様でした^^
今年も福島から参加ありがとうございました^^
私も凄い作品見れて 充電できました^^

オサーンになると、どうしても健康トーク増えますね(笑)
気をつける お・と・し・ご・ろ なんでしょうね(笑)

次回 そうですね 秋 福島でお会い出来るのを楽しみにしてます^^

兄さんへ

こんにちはー 兄さん
いやー 宮城の3将は凄すぎますって^^;
えーー 自分が入賞ですかー なんつー プレッシャーかけるんですかーwww
仕事辞めて 一年プラモに没頭させていただければ・・・・・無理(爆)
相変わらずみんな凄すぎるっすよ
去年の年末に製作途中の物も見せてもらってますが
発想と技術が凄い凄い いやー もうね 何枚画像とっても足りませんでしたよ
兄さんも来年は是非^^

No title

某兄さんサマがコメントされていらっしゃるけど…。

このカットからはアタクシの本質は見えていないですよねぇ(笑)。

正確には「勇者」と「ゾーマ」と、「はぐれメタル」な訳です。

キンドーさんへ

こんちゃー キンドーさん

> このカットからはアタクシの本質は見えていないですよねぇ(笑)。

はい お子様みてると困るので 本質は隠しておきました(笑)
(つか 本質部分は、撮影してなかったりするww)
そして 幻の本質 ベアッガイ3も完成品で今度見てみたいですね(笑)
早く プリンター直してwww

そんなこんなで、またよろしくお願いします^^

No title

みちもででは、お世話様でした。

上の2人はキレッキレだわ、エロエロだわ、
もう反則にもほどがあるでしょ〜。
私などカワイイもんですよ。

それよかゼンガーさんの小道具、細かい〜。
なかなか道具類って根気がいると思うんですが、
演出に加えると結構な効果があるんで、
手が抜けないんですよね。



MASAさんへ

こんちゃー MASAさん
みちもで お疲れ様でした^^
上位 二人はキレキレとエロエロですが
私からすれば あなたも キレキレですよ(^◇^)
発想とディティール、フォルムは、見てるだけで涎がでますよ

小道具お褒め頂きありがとうございます。
まだ 自分の色が見えてないので色々挑戦してますよ
自分のメインが1/144なので小道具もどうしても小さくなります
細かいし、疲れますが楽しいでしよ(^◇^)
そして、この小道具が自分の作品の味になるので
手なんか抜けませんね( *´艸`)
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
