

ちょっと寂しいよね

こんにちは ゼンガーです

あい いたるところで書き込みされてますが 私も・・・
電撃ホビーさんの休刊です。
第一次模型復帰時に古本屋で電撃さんやHJの古本あさって
見まくってたり 第二次模型復帰時には 模型三誌をほぼ毎月購入したりと
模型誌の発売を楽しみにしている自分です。
今月は誰の作例だろうとか、新作何がでるんだろうとか
各誌それぞれのオリジナルの作例があったりとかで、だいぶ楽しませていただきました。
これも時代の流れなのでしょうかね
現代はネット環境も整い 情報は溢れ プロ並みのモデラーさんの作品も
製作過程も見れたりと 情報源としての雑誌の役割的な部分も若干薄れて
いるように感じられる 今日この頃
価格も700円時代から現在 1200円付録が付くとそれなりの値段になってしまって
雑誌買うより キット買った方が良くない?みたいな 立ち読みでいいんじゃね?的な
空気が流れているのは そんな 時の流れなんでしょうね
でも やっぱり 寂しいですね

さて 自分といえば いろいろやってますよ
相変わらず 画像ないんですが(大笑)
ザブングルのダッカータイプの製作とか Gレコのカットシーの製作を地道に進めてます
表面処理、接着、ディティールアップ、配色、いろいろ考えながら
鋭意製作中であります。^^
そいでは 今日は この辺でー

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
