

お久しぶりでやんす

こんにちはー どうも 完全に広告まで出て 放置してました^^;
いやー テンションダダ下がりで最近まで模型に手が付けられなくて
ゲームやらなんやらしてまして
どうにかこうにか、少しずつ製作再開始めましたので、ご報告です。
最近手を付けてたのは、ザブングルシリーズの、ダッカ―タイプ
前々から妄想してたものを形にするべく、動き出しましてw
設定?妄想では、ジャンク屋が拾ってきて、店の隣で放置してあるダッカ―タイプって感じです
ダッカ―タイプは、こんな感じです。
ダッカ―タイプ1

ダッカ―タイプ2

後ろの銃座は、壊れてしかも、放置しすぎてサビサビになった感じ
ダッカ―タイプ3

ダッカ―タイプはこんな感じでぶっ壊れたり、錆びたり、汚れた感じに仕上げてます。

さて、次はジャンク屋の建屋ですが、
Nゲージの町工場あたりを買ってきても良かったのですが
なんか、イメージに合うのがなくて、自分で製作 
エバグリの I形鋼を柱と梁に使い 0.5mmのプラ板で外装を製作
扉も、0.5mmのプラ板で製作、拾ってきた鉄板をそのまま扉にしたって
設定で製作してます。
建物はこんな感じで、後は色付け、小物の製作になっていきます。
画像はこちら
ダッカ―タイプ4

ダッカ―タイプ5

ダッカ―タイプ6

ダッカ―タイプ7

こっからどんな小物を製作していくか、自分でもわくわくしてまし^^

これが自分風なのかなって改めて思ってますが
普通の製作も、もちろんしていきますよwww

因みに錆の表現は、タミヤエナメルカラー ハルレッドに瞬間パテの粉を混ぜて
(ベビーパウダーでもいいみたいです)筆塗りしてます。
そのあとに、タミヤウエザリングマスターのアカサビを
スティックでポンポンと叩いてやるといい感じになりました。
オリジナルでなくて、他の方のHPで使われていたのを参考にやってみました

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはー!

お久しぶりです~!
小さい頃はザフングル以外はカッコ悪いなぁ~と思っていたウォーカーマシンですが、大人になった今見るととっても味があっていいですね~!

しかも錆びて朽ちてる感じがまたよく似合います。
銃座のところのボソボソになった感じとかホンモノみたいに見えます!
(°Д°)スゴッ!!

ぷらっちっくさんへ

こんちゃー お久しぶりです
いやー ザブングルもそうなんですが、他のアニメのサブメカも
今見ると 凄く魅力を感じますね
当時はやっぱり 主人公のメカとかに目がいきがちですが、
やっぱ 脇役が味を出しているって感じでいい とてもいいって思いますね^^

錆の感じは最近嵌りだした感じなんで 本物っぽく見えたのであれば
めちゃ 嬉しいです^^
FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
