自分考察

モンハンFをプチ引退して一週間弱の自分の考察
この1週間近くインしない日々を過ごしておりますが
まぁ禁断症状はでていないですw
まぁ 仲間としゃべりたい衝動に駆られる時はありますねw

模型やオフゲをしたり 見たいテレビをじっくりみたり
モンハンをやってる時はクエストや何やらに時間を割かれていた
時間が余裕をもって出来る こころの余裕がありますねw

さて、ここで自分はモンハンで何がしたかったのか考察してみましょう
モンハンのきっかけはPSP2Gでした
周りにやってる友達もおらず アクション苦手ということもあり
途中で断念してた部分もありました
会社でネットしているときにFの存在をしり
会社の後輩もやってることもあり参戦しました
そこで公式HPを見ながらすぐに猟団に入り 仲間を見つけ
最初はみんなと一緒に狩りがしたく
HR上げと装備作りに寝る間も惜しんで・・・(うそですw)
まぁ 廃人プレーして ドンドンHR上げしてましたwww
そのときは課金とは言ってもパッケがあったくらいでした
装備はシルアカが全盛ですねw
その後トリアカになりましたがwww
ガチャが出始めたとのもこのトリアカが出始めたころかな
まぁ その頃は剛種もクシャくらいしかなかったのですがねw
その時は変種をメインにイベントなんかをやってました
最初に入っていた団のときにも停滞期があり、模型に戻ることもありましたが
セカンドキャラを育て始めそのキャラで知り合ったメンバーと
団を結成する形になり おいらが団長に
団長になると大変で、みんなで話し合って決めようと最初はみんな
活気にあふれていた
まぁ最初はみんなそうだよね でもそこで問題は
おいらは忘れっぽい性格だし、イベントなんかも思いつかないのですが
停滞し始めのころが、つらかった部分ですね
団長として、イベントを考え、団のHPの更新、少なくなる団員をスカウト
スカウトした団員さんの相手、入団希望者さんの対応
半分以上こなせませんでしたが
そのうち団の中では不満を抱えたまま言わずに抜ける
団長としては、抜ける前に相談しろよって
最初の理想は脆くもくずれ 一度自分の中で崩れた信頼は修復できず
団長職辞任後に脱退・・・・そして 今の団に・・・(抜けてますがねw)
一連の中で自分の中でゲーム中に疑問を感じた時に停滞期に入っております
仲間との関係がうまくいかない、やりたいことが見つからない
前回までは仲間との関係が自分の中でうまくいかないって言うのが原因
今回の停滞期はやりたいことが見つからないっていうのが原因
ここで復帰を考えた場合 自分で何をするかを明確に出来ない限り
また停滞期をむかえるであろう 
スポンサーサイト

テーマ : モンスターハンターフロンティア
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター
プロフィール

ゼンガー

Author:ゼンガー
現在ガンプラ他模型製作に夢中です
宮城県在住でーす
40歳過ぎのおいちゃんです

モデラーズギャラリーに登録しました
プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】

当方リンクフリーです
でも出来れば事後でもかまわないので連絡いただければ
相互リンクさせてもらいたいですので
連絡いただければうれしいです
リンク・コメント気軽にしてくださいね^^

相互リンク募集中であります^^

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新コメント
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR